~ちょっとおしゃべり~その7

ブログタイトルボーダー
2020.07.12
先日のマルシェでも感じたのですが、小さな子がいる親子に優しい人って本当に沢山いる😊
やっぱり子育てしてきたママやパパは、困ってる親子を見つけてしまうと気になる💦
本当はもっと気楽に声をかけてあげたいけど、不審に思われるかな?って思う人もいてると思う。
ニュースでマタニティマークを付けた人に嫌がらせをするとかいう話や、子どもが泣いてると「うるさい‼️」って怒ってくる人の話が大きく取り上げられすぎて、本当に親切にしたい人の行為がきちんと届いてない気がする💦
私は子どもが小さい時、サポートしようとしてくれた方の好意をなんだか受け取ってはいけない気がして、断ったことがある。
人の行為を素直に受け取るというのがなんだか難しい世の中になってきてるのかなぁ💦
今回の豪雨災害のニュースを見ていて「ご近所付き合い」ってやっぱり大事だと思った。
人と人とのお付き合いって与える、やってあげる、ばかりじゃなくて、感謝して受け取ることも大切。
子育てで本当に大変な時は、たーくさん感謝して受け取り続けたらいいと、今は思う😊
そんな悪い人ばかりじゃないはずだから。