お休みが続いているので・・・。

ブログタイトルボーダー
2018.01.19

こんにちは。

今週は暖かい日が続いているそうですが、

引きこもりの我が家は全くそのぬくもりを感じる事がなく残念な今週( ;∀;)

長女のインフルエンザが判明し、その翌日、母である私も体調を崩しました。

幼稚園で働いていた時も、保育士で働いていた時もインフルエンザになったことがなかったですし、ちょっと調子に乗っていたのかもしれません。

悪寒が・・・そして発熱。

病院でインフルエンザの検査を受けると陰性。

私の体は意地でも「陽性」とは言いたくないのかもしれません。

(この話を長男の保育園の先生にすると「陽性反応をナシにする菌いそうやな。イメージできるわ(笑)」といわれました。私ってそんなイメージ(笑))

検査結果は陰性でも移ってない可能性は低いので、予防的投与でイナビルを吸入しました。

これで、もしも他の子ども達がインフルエンザにかかっても、ちょっとぐらいは耐えられるな!と思っていたその翌日、4歳の長男が発熱!インフルエンザです(>_<)

インフルエンザとわかってからは私も長女も別室で寝たりご飯の時間もずらしたり、気をつけていたのですが、小さい子はもらいやすいのかもしれませんね。

子供の発熱のイラスト

 

次女にも移ったら…と心配していますが、今のところ大丈夫そうです。

我が家のインフルエンザ。もうこれで終わりにしてほしい(>_<)

 

さて、我が家のインフルエンザの話はこれぐらいにして・・・

それで、ぱおぱおはいつから開くの?

という話。

ぱおぱおのママの日とプレママの日は、23日までお休みさせて頂きます。

となると1月残っているのは29日だけになります。

あれ?せっかくのオープニングキャンペーンやったのに、意味ないやん!・・・ですよね?

なので、1月29日は2月とみなします。

1月29日

2月5・6・13・19・26日

で500円です。

そしてそして・・・

1月全然開けられなかった分、オープニングキャンペーンの期間を3月まで延長します!

これ、書き換えますね(#^^#)

ぱおぱおオープンして5か月目。長いお休みを貰う結果になりましたが、これから、手洗いうがいをさらに励行し、自分自身を鍛えていきますので、子育てホッとスペースぱおぱおをどうぞよろしくお願いします!