パパも遊びに来れるように

ブログタイトルボーダー
2024.04.24

子育てホッとスペースぱおぱおを始めた頃から、年に何度か質問されたのが、

「ママとプレママの日はパパはダメなんですか?」という質問

今までは、「ママとプレママの日はパパはお断りしているんです」とお伝えしてきました。

理由としては

・授乳するときに男性がいると、気を遣う。授乳ケープを用意したり、別室に行かないといけない。

・赤ちゃん(女の子)のおむつ替えをするときに気になる人がいる。

・女性ならではの話が、ざっくばらんにしにくい笑

などというのがありました。

ですが、育休を取られるパパも多いこのご時世、ママの居場所だけあってパパはお断り!と言い続けるのも

申し訳ない気持ちになってきました^^;

パパだって育児頑張ってるんだもんね!ぱおぱおに行ってみたいと思ってくれてるのに、お断りばかりはダメでしょう!

ということで、

ママとプレママの日のうち月に1回は

パパとママとプレママの日

にします!

パパと子どもで来てもよし!

ママと子どもで来てもよし!

パパとママと子どもで来てもよし!

そんな日です。

実際に企画してみて、やってみて、また何か修正点が出てくるかもしれませんが、

その辺りは皆さんにご協力いただければと思います。

子育て家族が居心地の良い場所を目指して・・・

よろしくお願いします。