小さなクリスマス会

ブログタイトルボーダー
2018.12.23

12月17日は小さなクリスマス会を行いました。

可愛いお友達がたくさん遊びにきてくれました。

小さなサンタさんも(*^-^*)

みんなでクリスマスの飾りを付けました。

シールをはがして、ペタン!

はがすのが得意な子や、貼るのが得意な子、くちゃくちゃにしてしまう子もありましたが、みんなお母さんにお手伝いしてもらって上手に飾ってくれました。

サンタやトナカイがあっちこっちにいてとってもかわいい♪

飾った後はクリスマスの絵本を読んだり、みんなのお名前を聞いたり、手遊びをして過ごしました。

ママのお尻に効く運動もしてみたり・・・(笑)

そして記念撮影!

みんなとってもいい顔(*^-^*)

ハロウィンの時は、子ども達だけで撮影しようとして、みんな大泣きになったので、今回は初めから親子で撮影するととってもいい写真になりました。

この後は1歳の子ども達はご飯タイム、1歳以下の子ども達のママ達はおしゃべりタイムになりました。

偶然にも同じくらいの月齢の方が集まっていて、色々お話することができたようです。

 

この日に初めて来ました!という方もいて、とってもにぎやかな一日になりました。

 

 

初めて来られた方によく聞かれるのが、

「ご飯持ってきていいですか」

「授乳してもいいですか」

「おむつ替えてもいいですか」

ぱおぱおはどれもOKです!

ランチタイムなどの設定も特にありません。

おなかが空いたときに食べさせてあげてください。

電子レンジや冷蔵庫も使っていただけますよ。

お子さんの食事用のいすも色々あります。

気軽に遊びにきてくださいね。