笑顔あふれました!ぱおぱおXmasマルシェ(*^-^*)

ブログタイトルボーダー
2018.12.13

12月8日(土)に開催された、笑顔あふれるXmasマルシェ

たくさんの方にご来場いただきとても賑やかで、楽しいマルシェになりました。

自動代替テキストはありません。

今回は宮本ファームさんのお野菜がぱおぱおの前に並びました!

ちらっと見えている子ども達。

お野菜にシールを貼ったり、並べたりする作業をみんなで協力して頑張っていました。

これが並ぶと、通りすがりのおじ様おば様方が今日は何があるの?と見に来てくださいました!(^^)!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、植物、屋外

どんなに寒くても子どもは元気!ということなのか、彼は入り口でパンフレットを配る係を買って出て、お野菜を見に来た方がいれば、大人に声をかけパンフレットを配布していました(笑)

 

平日の開催に比べて、皆さんの出足はゆっくりでしたが、気が付くと施設内はお客様でいっぱいに・・・。

自動代替テキストはありません。

土曜日ということで小学生や幼稚園児の子ども達、パパも一緒に参加されていた方もとても多かったです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内

ワークショップは飛び込みのお客さんがいっぱい!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、子供、室内

制作ができるお子さんは、兄弟の手形を自分たちでデコレーションして楽しんでいました。

そして、もう一つのワークショップはリラクゼーション!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

毎日の家事と抱っこで、肩も頭も凝り固まっている方も多いようです。

抱っこひもでお子さんを抱っこした状態で、マッサージを受けておられる方も何人かおられました。

たった15分のマッサージですが、ほわっと暖かくなるようで、ウトウトされている方も多かったようです。

そして他の出店者さんたち!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

子ども店員も頑張ってお仕事していました。

飲食スペースでは

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

ゆっくり食事をしたり、おしゃべりを楽しむ姿も・・・

ワークショップの順番を待ちながら、そこに居合わせた方とおしゃべりを楽しんでいる方もたくさんおられました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、子供

みんなさりげなくクリスマス♪

写真撮り忘れましたが、manmaの離乳食も好評でした!

実はこの離乳食の会社は、龍谷大学の学生さんが起業されたものなのですが、購入に来られた方の中に、学生時代の同級生の方がいて、とてもびっくりしました!

マルシェは普段来れない方も遊びにきてくれるのですが、今回は土曜日ということもあり、平日お仕事で来れなかった方の参加もたくさんありました。「いつか来ようと思ってたけど、今日やっとこれたよ!」という方もありました。

4月からお仕事を始めて、普段遊びに来れなくなった方や、プレママ期に遊びにきてくれていた方が、出産後ご家族で遊びにきてくれました。久しぶりに会えた皆さんはとてもいい顔で私もとてもうれしい気持ちになりました。

 

いつも遊びにきてくれている方の参加も多く、「ハイハイレースでもらったひかり餅が食べたくて・・・」という方もたくさんおられました。

この日は気温もぐっと下がります!と予報されていたのでドキドキしましたが、日差しがあったせいもあり、思っていたより暖かく過ごすことができました。施設内は皆さんの笑顔と元気でぽかぽかでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、子供、室内

ママのお買いものやワークショップの間、遊んで待っている子ども達。

子ども店員は小さな子ども達に懐かれて、「この子たちと遊ばなきゃ!」と使命感に燃えていました(笑)

子ども達が沢山遊んでいる様子を見て「ぱおぱおっぽいね〜」と出店者さんに言われました😁

沢山の皆さんに支えられて今回のマルシェも終了しました。

本当に楽しい一日でした。ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。

これからも子育てホッとスペースぱおぱおをよろしくお願いします。