第一回笑顔でおいしい離乳食セミナー

ブログタイトルボーダー
2018.05.30

第1回 笑顔でおいしい離乳食セミナー

今回から3回連続講座となるこのセミナー。
本日は6組の親子がご参加下さいました。

↑この私はえらくはしゃいでいますが・・・(笑)

皆さんの離乳食の悩みは様々。
本の通りにやっても上手くいかない😓
食べない。食べすぎる。ムラ食い。などなど、親子それぞれに悩みがあります。

このセミナーは少人数だからこそ、お互いの悩みを感じ合い、それぞれのご飯について、お話を聞きながら進めて行きます。
実際に試食をママ達も食べて、美味しいと感じたものをお子さんにも食べさせてもらいました。
するとどの子もモグモグ😆


固形は苦手なんです。って言ってたお子さんも固形を食べたり、スプーン使ったことないって言ってたお子さんがスプーンで食べたり…。
今回も親子で笑顔の時間となりました。

今日は第1回目!ママ達もちょっと緊張気味ですし、セミナー中はママ達が集中してお話を聞きたい!と感じる時間が出来ます。そうなると、やっぱり出てくる子どものグズグズ😱
ママ達は上手に子ども達の相手もしながらお話を聞いていました。
そして「ママ達が自分じゃないところに興味が行ってるのがわかるから、構って欲しくてぐずってる子もいますよ(^^)」とお話しして、ちょっと空き時間を作ると、ママ達は優しい目でお子さんに話しかけていました。そうすると子ども達もニコニコ😊
💖やっぱりみんなママが好き💖

このセミナーでは1冊のお子さんとの離乳食の記録を作ることが出来ます
お子さんの初めての食事である離乳食の時期の可愛い姿や様子を、大きくなった時に話してあげたいですね😊

第2回は6月22日(金)また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。