第2期ご予約受付中です。

ブログタイトルボーダー
2019.06.14

今回は、自分たちのセミナーをお勧めさせてください(笑)

それは

はじめの一歩 離乳食セミナー

です。

チラシを配られた方もたくさんいらっしゃるかと思います。

このチラシ(#^^#)

はじめの一歩って書いてるからなのか、5か月で受けよう!とされる方が多い気がします。

でも対象年齢は5か月~2歳まで

この「はじめの一歩」は離乳食期のママに一歩踏み出してほしい

はじめの一歩

なんです。

なにに?って思われたかな(笑)説明下手ですいません(;^ω^)

 

ぱおぱおに来られる赤ちゃんって2か月から2歳まで本当に幅広いんです。

どの月齢でも皆さんの会話によく出てくるのが食事の話。

ごはんの時間って本当にいろんなことが起こるんです。

一言で「うちの子食べないんです!」って言ってもその原因は様々で・・・。

 

食べさせ方であったり、食べ物そのものだったり、味だったり、周りの雰囲気だったり・・・。

 

原因究明って難しいんですよね。

 

育休時期や専業主婦のママたちが家で離乳食を食べさせていたら、ママは一人でその原因に向き合わないといけないんです。

子どもと一対一で毎日向き合って、そんな小さなトラブルが毎日ある。

これって特別な誰かだけが経験していることではないんです。

でも家でご飯をあげていたらなかなか突破口が見つからない。自分だけが離乳食を上手に進められていない気がする。

そんなことないですか?

 

 

そんな時に、なんでかな?どうしたのかな?って一緒に考えていきたい。と思って始めたのがこのセミナー

保育士の真由美だけでは料理の知識がなさ過ぎて力不足。

管理栄養士の小山さんだけでは子ども達への接し方について伝えるのが難しい。

でもこの二人が協力すれば最強やん!!

そう思って始めたのがこのセミナー

そして、せっかくこのセミナーを受けるなら、この時期の子育ての楽しさ、大変さ、コツなどを知るだけでなく、参加した家族みんなが元気になれるようなご飯についてのお話を伝えていきたいと考えました。

結婚するまで料理をしていたママもしていなかったママも、調理が嫌いなママも好きなママも、子どもが生まれるまで子育てについての知識があったママも全くなかったママもかわいい我が子を通して家族みんなで今よりもっと楽しくおいしく過ごすために

はじめの一歩を踏み出してほしい

と思ったんです。

 

今まで受講された方もいろんな方がいらっしゃいます。

時には保育士や管理栄養士の方が受けられることもありますが、ここへ来ると新しいことが学べる!と皆さんとても喜ばれていました。

親子でオリジナルの離乳食のきろくが作れることもこのセミナーの面白いところです。

まだの方、受けてみませんか?

6月21日~第2期が始まります。

予約も入ってきていますし、少人数制なので沢山の募集はできませんが、今はまだ空きがありますよ!

子どもと一緒においしいごはん、味見しませんか?(笑)

はじめの一歩 離乳食セミナー第2期