6月19日は出張します!

ブログタイトルボーダー
2019.06.13

来週の水曜日、6月19日はぱおぱおを飛び出して、近鉄伏見駅から徒歩3分の金太郎薬局さんへ出張します。

離乳食セミナーでもおなじみに小山千尋さんと一緒に♪

 

金太郎薬局さんでは

健康相談と身体測定を行います。

金太郎薬局さんのご厚意で、普段あまり機会のない経口補水液の試飲なんかも出来るそう。

これから暑くなる季節の汗疹や虫刺されの対応の話なども聞けると思います。

お子さんの事で気になる事だけでなく、ママの体調やお肌で気になる事やパパの体調で気になる事も聞けますよ。

体調で気になる事があったら病院へ受診することも大切ですが、病院が混んでいたり色々と事情があってすぐに受信できない方もいると思います。受診の前にお家でできるケアや受診の目安もプロの薬剤師さんに聞いたりするチャンスですよ!

そして金太郎薬局さんのこのイベントではお子さんの身長体重を計って、カードを作りたいと思います。

記念にお子さんの手形をペタンとしたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

調剤薬局ってお薬くれるところじゃないの?

それ以外何をしているの?

そんな疑問のある方も、フラッと立ち寄ってみてください。

意外と色々あって楽しめるかもしれません。(昨日打ち合わせの際は、管理栄養士の小山さんが薬剤師さんたちのお話を聞きながら、色々見せてもらって大はしゃぎしてました(笑))

この日はぱおぱおではなくて、金太郎薬局さんでお待ちしています(*^-^*)