10月ハイハイレース

ブログタイトルボーダー
2018.10.07

10月の初めのママの日もハイハイレースでした。

この日は午前と午後の2回開催と、今月からなんと1位の方には景品付き!ということでいつも以上に盛り上がりました。

まずは午前

 

よーいドン!というと、一人だけものすごい速さでハイハイしました。そして残された4人の赤ちゃん(笑)

「こっちにおいで~」と呼ぶママ達にものすごい声で泣きながら動かない子や、ほかのところに興味を持ってしまう子など、大人はみんな大笑い。

午前中1番だった赤ちゃんは午後はちょっと休憩頂いて、午後のレースも大盛り上がり!

他のイベントで1番になることができず、残念な思いをしていた子がリベンジを果たしました。

1番になれたのは大好きなパンをママが見せていたから(笑)

ゴールした後はパンをパクパク食べていました。

午前も午後も終わった後はみんなで記念撮影。

午前は子どもの勇姿を見ようと、パパと小学校が代休のお兄ちゃんもカメラを持って遊びにきてくれました。

1番と2番の赤ちゃんは冠をかぶって記念撮影です。

午後はチャンピオンがまだハイハイ足りないとばかりにこちらへハイハイしてくれました(笑)

どちらもママ達がみんなとってもいい笑顔(*^-^*)

そして1位の赤ちゃんにはひかり餅中村本舗の大人気かやくご飯!

とってもいい香りに大人だけでなく子どももうれしそう!

午前のチャンピオンは早速その場で優勝賞品を食べていましたよ。

とってもいい顔(*^-^*)

この日は今までで最高の12組もの親子が遊びにきてくれました。

いつも遊びにきてくれるママ達も初めて会ったママたちも同じくらいの月齢の赤ちゃんのママに互いに声をかけて、おしゃべりを楽しんでいました。

とっても楽しかったですね。

来月のハイハイレースも楽しみです。

ハイハイベテランの子も最近ずりばいができるようになった子も、みんなで一緒にこの時期を楽しみましょう。