2週連続セミナーありがとうございました。

ブログタイトルボーダー
2018.03.10

3月2日・9日の2週連続で、FPみのりあの宮野真弓先生によるセミナーが行われました。

2日のテーマは「ママの働き方で家計はどう変わる?」

9日のテーマは「プチ起業とお金の話~扶養・税金・年金~」

どちらの写真も一番奥で白い服を着ていらっしゃるのが宮野先生。

どちらのセミナーも開催前から問い合わせが多く、当日は「普段から気になりつつ誰に聞いていいのかわからなかった」という方などが沢山参加されました。

両日ともお子様連れの参加の方もいらっしゃいましたが、みんなママのお勉強を邪魔することもなく楽しく遊んでいました。

こちらの二人はこのセミナーで知り合った二人。

最初はドキドキでしたが、あっという間に仲良くなり、帰るころにはすっかり仲良しでした(*^-^*)

このセミナーを受けたママたちから宮野先生について、

「とっても素敵」「きりっと賢い雰囲気で質問には端的にズバリ答えてくれる。なのにホワンとした心の広さも感じるから、聞きづらいことも聞けた」「柔らかい雰囲気で聞きやすかった」

といった感想がありました。

セミナー中は難しいお金の話なのに、時々笑い声が上がるような楽しい雰囲気でした。