8月25日Facebookより 京からかみ

ブログタイトルボーダー
2017.08.29

京からかみが入りました!

先日のイベントにお越しいただいた方にもお伝えし、チラシやHPにも掲載していた「京からかみ」

昨日、床の間に貼って頂きました。

京からかみは、京都に古くから伝わるもので、朴の木の版木で一枚一枚手摺りしています。

数あるデザインの中から、ぱおぱおに選んだのは「東大寺型」たくさんの動物が描かれたものです。ここに来る子ども達がいくつの動物に気がつくのかな?この紙を見る事で、知らない間に京からかみの良さに気づくかな?など、私たちの夢も膨らみます。

小さな頃から本物に触れる事は感性を伸ばすきっかけになると思います。

ママ達も優しい空間でお子さんとほっこりして下さい(^^)