9月5日英国アロマ体験会

ブログタイトルボーダー
2018.08.18

ぱおぱおに遊びに来られた方には紹介したこともあるのですが・・・

9月5日は英国アロマの体験会を行います。

 

赤ちゃんが生まれて、洗剤や柔軟剤は今まで使ってたもので大丈夫なんだろうか?という話をよく聞きます。

赤ちゃんの衣類についた洗剤の残りがアレルギーやアトピーの原因になるのでは?とか・・・。

市販の虫よけは大丈夫なのかな?とか・・・。

私もそんな疑問を持ち、それを解決するものを色々試していたときに偶然ぱおぱおのマルシェに参加してくれたのが、英国アロマ自然生活さんでした。

虫よけに効くアロマオイルありますよ。

といわれました。

それがよく市販されている赤ちゃん用のハーブ系の虫よけに入っているアロマオイルと同じ名前の精油で、その精油で、少しずつスプレーを作って使用することで、この夏、虫よけスプレーを何個も買う必要がない!!しかも自分好みの香りにカスタマイズする事も出来る!!

これは私にはかなりのお得情報でした(笑)

だって子ども3人いますし、自分も蚊に刺されるし、たくさん必要だったので・・・(*^-^*)

この夏はその虫よけスプレーで子ども達元気に少しています(*^-^*)

英国アロマさんでは虫よけだけでなく、洗剤、柔軟剤、お掃除用の物にも精油を使うことで消臭効果や防虫効果のあるものが作れるそうです。

これでうちの子ども達、いい香りで体に優しい生活できるやん!

肌の弱い家族にも薬を塗る機会を減らせるかも?

と思い、今回、英国アロマ自然生活の家元 松田ひろこ先生に来て頂く事になりました。

先生といってもとっても楽しくておしゃべりしやすい方ですし、体験会に参加した方は必ず本講座に参加しないといけないこともありません。

体に優しいアロマを使った生活の話を聞いて、お土産に自分の好きなアロマスプレー1本を作ることができる体験講座によければ参加してみませんか?(虫よけスプレー・消臭スプレーなどなど)

ぱおぱおでは珍しく、参加費用に事前振込を使っていますがそれは松田先生が愛知からお越しになるからです。

お子さん連れで参加してもいつも通り私が見守りもさせて頂きますし、安心してお越しください。もちろんプレママのご参加もお待ちしています。

京都で初開催の英国アロマ自然生活の体験講座です。皆さんのご参加お待ちしています。

お申し込み・更なる詳細はこちらから⤵

英国アロマ体験会