ぱおぱおフェスタ2020ありがとうございました。

ブログタイトルボーダー
2020.11.10
11月1日の京都新聞市民版にぱおぱおフェスタ2020の記事を載せていただきました。
コロナ禍の中でのイベント。
どんなことに注意すべきか本当に手探り💦
ぱおぱおつながりのメンバーで色々考え、どうすれば盛り上がるか?
どうすれば安心してみんなが来られるか?を考えながら進んできました。
「沢山集まるよー」「盛り上がること間違い無いよー」なんて言われながら、どれだけの人が本当に来てくれるのか?初めてすぎて何もわからない💦
みんなに少しでも伝えるためにインスタライブをやろうと決めて動いてみたけど、どこまで届いているのか?
どーなんだ??
そんな中での当日。
ありがたいことにたくさんのお客様が遊びにきてくださいました。
懐かしい方や、久しぶり♫の方、もちろん普段来てくれてる方も💓
ママと子ども達だけじゃなくてパパが来てくれてる!
なんならパパだけでも来てくれてる‼️こんなありがたいことはありません。
サプライズで、会場を盛り上げてくれるパパもいました。
入り口での検温も消毒もみんなとても協力的だし、人手が足りないから基本的に子どもが受け付けてたけど、みんな子どものやる気、存在を認めてくれて、きちんと対応して下さる!
ほんまにみんながお互いを思い合って、みんなで盛り上げて成功したイベントだと思います。
みんな最高!
伏見で子育てする時はこんな団体が活動してる場所があるで。
みんな子育てしてるママ達、パパ達を応援してるで!
そんな出展者達の思いも伝わったかな?と思います。
入り口で呼び込みをしてくださっていた東京から来てくださった子育てサロンの「ほっこりーの」さんはこのイベントの少し前にとてもタイミングよく出会いました。
子育てサロンをどんどん広げているほっこりーのさんは私にはとっても刺激的です‼️
私たちももまだまだやれることがある!
次の大きなイベントは子育てホッとスペースぱおぱおでの「クリスマスマルシェ」
仲間のみんなと、遊びに来てくれるみんなと、また楽しいことできるように頑張ります!