やる気 成績アップ 夏休み宿題攻略学習会を行いました

ブログタイトルボーダー
2019.08.06

やる気 成績アップ 夏休み宿題攻略学習会!

とても魅力的な先生がぱおぱおにきてくれました。

いつものセミナーと違って受けるのは小学生親子。

夏休みって、親も子どもも日常生活が変化する時で、小学生親子は喧嘩も多くなる時期。

かわいい我が子と笑顔で過ごしたい親子が参加してくれました。

夏休みの自由研究の内容の相談に乗ってくれたり、親の気持ちの持ち方だけでなく、子ども達にも直接語り掛けてくれたり・・・とても有意義な時間となりました。

なんてったって、講師のママ先生は実際の小学校の先生や塾の先生、家庭教師の経験者!!

最強!!!ですよね(笑)

実際に子育ても経験しているからこその経験談もありました。

受講者の皆さんにはとても楽しんで頂けたので、夏休みの終わりにもう一度、企画しました。

 

え?いじめ?って思われる方もいるかもしれませんが、我が子がいじめの加害者・被害者にるかも?と思う方もいると思います。いじめが始まるのが一番多い時期が、夏休み明けらしいです。

お友達とトラブルを抱えてきたときに家族はどういう対応で迎えてあげるべきか?また、当事者である子どもはどのようにすれば2学期もスムーズに始められるか?そのようなお話を聞けますよ。

親子で学ぶ!いじめに負けない 折れない心になるメンタルトレーニング法