アラフォーママ・ネットワーク

ブログタイトルボーダー
2018.09.23

9月20日(木)はアラフォーママ・ネットワークのお茶会でした。

だいたい月1回のペースで開いているのですが、ここ数回、アラフォーママの日は雨が多い( ノД`)

この日も雨でしたが、6名の方が参加されました。

今回はみなさんに「最近泣いたこと」について聞いてみました。

季節の変わり目ということもあってか、腰痛やぎっくり背中になったという話、

子どもが生まれてから、本当にいろんなことに涙するようになり寝ている娘が大きくなったなあと思うだけで泣けるという話、

小さな心配ごとが気づかぬうちに心の負担になっていたようで、とある機会に相談に行ったら思いがけず泣いてしまった話、

テレビドラマの話、マンガの話、

いろんな話題が出てきました。なんで泣いた話聞くの?という感じでスタートしましたが、その内容は他の皆さんも共感する話だったり、もっと聞きたい!と思う話だったり・・・。

みんなで一つのテーマで話をしたり、会話のきっかけになるようなゲームをしたりした後はいつも通り自由におしゃべりしました。

あっという間の2時間。なかなかの充実度でしたよ。

同世代の子育て仲間ということもあり、今回初めて出会う人たちもいろんな話をしていました。

楽しかった~♪

来月のアラフォーママ・ネットワークは10月18日(木)開催です。

おやつとお茶を用意しておりますので、ご面倒ですが予約をお願いします。

アラフォーママ・ネットワーク