パパの日何してる??

ブログタイトルボーダー
2019.09.17

先日9月14日はパパの日でした。

「パパの日って何してますか?」とよく聞かれるので、この日の様子をちょっとだけ(^-^)

この日は3組の親子が遊びにきてくれました。

実は3組集まったのは初めてです(笑)

夫婦で参加される方もいれば、パパとお子さん2人で来て、あとからママが合流する方、

はじめから最後まで、パパとお子さんで過ごされる方等みんな様々です。

この日、一人のママはパパに預けている間に美容院に行っていたみたい♪

さらに素敵になって、ぱおぱおにきてくれました♪

 

さて、3組集まったので、この日はお子さんのお名前と月齢、パパの名前も自己紹介

普段、ぱおぱおのママの日に遊びにきてくれているお家の方だったので、

ここでは普段こんなふうに遊んでいるよ。等お話もしました。

壁には伏見区の地図も貼ってあるので、お出かけスポットのお話もしました。

 

そして、ぱおぱおのパパの日ならではの管理人の子ども達との交流(笑)

うちの子が、パパたちに遊んでもらっています(笑)

これは、うちの長男が今ハマっているトランプのゲーム「スピード」

2人のパパに対決を申し込んでました(笑)

パパがトランプをしている間、子どもたちは何をしているかというと、

うちの娘たちと遊んでいます。

夏休みなど長期休みの日にはよく遊びに来るうちの娘たち。

ぱおぱおのかわいい子ども達と遊べる事がとても楽しいようです。

 

こんなパパの日

他の子育て広場のパパ参加イベントとはちょっと違うかもしれません。

でも、普段やらないことができたり、異年齢との関わりや、いつものお子さんの様子も見られる

ぱおぱおらしい時間です(*^-^*)

 

月に1回不定期に開催中。

皆さんのお越しをお待ちしています。