七夕ハイハイレース

ブログタイトルボーダー
2018.07.07

毎月第1週目はハイハイレース。

今回は出場選手よりも観客が多いレースになりました。

普段歩く機会も増えてきた子も今日はハイハイ!よーいドン!!

あ!立っちゃった(笑)それにも気づかず邁進する子もいます。

途中追い上げがあったものの、抜かされることなくゴール!!

まだハイハイできない赤ちゃんもしっかり応援していました!(^^)!

1位と2位にはメダルと王冠を付けてもらって記念撮影です。

ハイハイレースはハイハイ(ずりばいOK)できる子ならだれでも参加できます。

今回のように最近歩けるようになった子も参加してもいいけど、歩いてしまうと試合放棄とみなします(笑)

1位と2位のメダルは記念に持ち帰ってもらっています。裏に日付を書いて記念に残しているママもいます。

この時期しかないハイハイの時期。早く歩いてほしいと思うこともあるハイハイの時期。

みんなで楽しみたいですね。

来月も1週目はハイハイレースです。また挑戦してね。

 

この日は、週末が七夕ということで、ぱおぱおの前庭の小さな竹の木にみんなで願い事をかけました。

「元気に大きくなりますように」「背が高くなりますように」などなどお子さんへの願いが込められた短冊がかけられました。ついでに七夕飾りも作っていたのですが、ママたちは子どもの頃にやったけど、どうやるんだっけ?

子ども時代を懐かしく思い出しながら話をしていました。

 

お昼ご飯を食べた後は、集まったママ達とふとしたきっかけで、カフェの話に…。

京都で子ども連れて入れるオシャレなカフェ、どこなん?とみんなでスマホ片手にワイワイ盛り上がりました。

ママ達の情報力!さすがです!

私もこの夏行きたいお店が見つかりました子ども連れでもゆっくりできるお店は貴重ですよね!

またおいしい情報教えてください。