子育て家族のためのぱおぱお伏見MAP

ブログタイトルボーダー
2022.02.28

昨年の今頃からずーっとやりたかったことがありました。

ぱおぱおで繋がっている、お勧めできるお店をたくさん掲載した地図を作りたい!

理由1

ぱおぱおをオープンしてから、本当にたくさんの方達に出会い、

子育てを応援したい人やお店が地域にたくさんいることを実感した。それをみんなに伝えたい!

理由2

ぱおぱおに貼っている地図ではお店がエリア外になってしまっているところもたくさんあったので、

紹介できるお店が全部載せられる地図が欲しい!

理由3

児童館や支援センターなど区役所で配布されている子育て家族向けの資料に載せられない場所でも

(実はぱおぱおも載ってません。商店やサロンなどは区からの配布物に掲載することはとても難しいようです。)

毎日生活している、子育て家族には必要な場所がたくさんあるので、それをまとめたものを、皆さんに見てほしい!

 

これら3つの理由が主な理由です。

自分が結婚して伏見に住み始めてから、15年かな?

今でこそ、地元を歩いていたら、かなりの高確率でお友達に会うようになりましたが、昔はそんなことありませんでした。

お店の人たちもどんな人かわからないので、入りにくかったりすることもありましたが、

今では知っている人も増えて、お店に知っている人がいることの安心感がすごくあります。

 

そんな経験を積んだ私とぱおぱおつながりのメンバーで作りたい地図の形を考えました。

大きなお店やチェーン店はあえて載せず、地域に根付いたお店で、ぱおぱおつながりのメンバーが

自信を持ってお勧めできる子育て世代の家族に寄り添ってくれるお店ばかりが載った地図。

そんな思いを詰め込んでついに地図が完成しました。

ぱおぱおつながりのメンバーが本当にお店を考えて、一軒一軒声をかけて周り、

協力していただいたお店が載っている地図です。

本当はもっと載せたかったけど、1年目の今年はここまでが限界(笑)

お店によっては地図に掲載の協力をしてくれるだけでなく、スタンプラリーの商品も提供してくれる

太っ腹!!!!!

ここに子育て家族の皆さんへの愛が溢れていると感じてください!!

このぱおぱおマップのスタンプラリーの景品引き換えは3月26日から9月30日までぱおぱおにて行います。

 

この地図を通じて、行ったことない店に行ってみたり、行ったことなかったぱおぱおに足を運ぶきっかけに

なればいいなあと思っています。