引きこもり生活

ブログタイトルボーダー
2020.04.18

だんだん規制が厳しくなり、お出かけするのが以前ほど気軽にできない状態になってきましたね。

絵本を読み聞かせている女性のイラスト

お家で引きこもり生活をしている人もいるかな?と思いますが、どんな生活していますか?

今日は先日のZoomの時の話を少しお伝えします。

ぱおぱおZoom 月曜日の参加者は5名、火曜日は4名でした。

パパが在宅勤務になっているお家もあれば、保育園から登園自粛要請を受けて、ご兄弟でお家で過ごしているお家もありました。ちなみに我が家は小学生3人と最近はできる限り在宅で仕事をしている主人と一緒です。

Zoomも初めて体験される方ばかりで、みんなでこんなふうに使える!と色々操作してみたりしました。

お話の内容としてはずっと家族で過ごすようになり、思い切った大掃除や断捨離ができたという話や、お家ではお絵かきを楽しんでいるという話。また、お絵かきが楽しくなりすぎて、気がつけば襖にまでお絵かきをされていて、消せなくて・・・というハプニングの話もありました。

公園に行く機会も増えて、今まで行かなかった公園にも遊びに行くようになったという話も出ました。

お出かけすることが減り、家族でいつも過ごせるので生活のリズムを整えることができたという話もありました。

それぞれに楽しみ方もあり、皆さんのお話は参考になります。

また、いっしょに遊べなくても、いつも一緒に遊んでたお友達の成長もお話してもらいました。

とても楽しい時間になりました。

オンライン会議のイラスト(女性)

4月中は月曜・火曜の10時~10時半にぱおぱおZoomをする予定です。

興味のある方は毎週末送信されるぱおぱおのLINEをご覧いただくか、メールでお問い合わせください。

LINE@しています。

「子育てホッとスペースぱおぱお」で検索してお友達になってください。

オープンの日やイベントのお知らせをしています。

予定の急な変更などもこちらでお知らせしています。

トーク画面から「今日開いてますか」等、連絡して頂く事も出来ますよ。

https://line.me/R/ti/p/%40dvq5209r