絵本ちゃんの読み聞かせ

ブログタイトルボーダー
2017.09.02

絵本ちゃんの読み聞かせイベント

9月2日はぱおぱおのオープニングイベントでした。

午後は絵本ちゃんの読み聞かせイベント。

京丹波町質美小からやって来てくれた絵本ちゃん。ママ達に絵本選びについてや、読み聞かせについてなど話してもらいながら、子ども達には絵本を読んで下さいました。

子ども達に…と思いながら参加された方も、ここどこだ?とやって来た子ども達も最後には絵本ちゃんの読み聞かせに引き込まれ、笑顔が溢れていました。

たーくさんの絵本の読み聞かせの後はフリートーク。持って来ていただいた絵本を見せていただきながら、ママ達が直接絵本ちゃんに絵本にまつわる質問、悩みを聞いてもらっていました。

帰る頃には子ども達も「ありがとう‼️」「楽しかった♬」
ママ達も「本当に楽しかったです」「色々悩んでいたのがスッキリしました」と
とてもキラキラした顔になっていました。

主催した、私たちも家族で参加。出たり入ったり落ち着かない状態の子供達でしたが、お気に入りの絵本に出会えたみたいで、夜の話題は絵本の話でした(^^)

絵本ちゃん。本当にありがとうございました😊

またこれからもママと子ども達が笑顔になるイベント開催したいと思います。
お楽しみに。