親子リズム

ブログタイトルボーダー
2018.09.03

9月1日で丸一年を迎えました。

その記念に、久々に土曜日イベント!

親子リズム「1・2・3で運動神経のいい子が育つ」を行いました。

定員7名でご予約は満席!体調不良で一組欠席があったものの、土曜日開催ということで、ご夫婦での参加者も多く会場は大賑わい。

講師の小山千尋さんの子ども達とうちの娘たちも遊びにきていたので、とってもにぎやかでした。

まず始めは、運動をすることについて、お話を進めていきます。

パパもママも「うんうん!へえ~」とうなづくお話ばかり。

しっかりとお話を聞いた後は、実践へ・・・。

ここからは子ども達も楽しい時間。

親子の触れ合い遊びをたっぷり楽しみました。

とっても活発に動いて遊んだので、パパもママも笑顔!赤ちゃんも笑顔!

雨の日でしたが、大盛り上がりでした。

1時間ほどの親子リズムを終え、その後はちょっとフリータイム。

皆さんで交流を深めてもらえれば・・・と思っていました。

その時間に、「ハリガリ」というカードゲームをしたのですが、これに盛り上がったのがパパ!

始めは子どもを交えて楽しむくらいの感じでしたが、最終的には大人たちが白熱する遊びとなりました(笑)

久しぶりに子どものように「よっしゃー!」と盛り上がったパパママもいらっしゃったのでは?

私と、小山千尋さんももちろん楽しみました。

今回はぱおぱおにいつも遊びにきてくれているママ達がパパを連れての参加が多かったです。

春に保育園に入園して、遊びに来れなくなった親子もご家族で参加してくれて、久しぶりでみんなが「わあ!」とわきました。

とっても嬉しくて、楽しい時間でした。

2年目に入ったぱおぱおは土曜も親子イベントできるように計画していこう!と思った一日でした。

ありがとうございました。