11月のハイハイレース

ブログタイトルボーダー
2018.11.06

11月のハイハイレースが5日に行われました。

参加してくれたのは7人。

今回はスタートラインに並んだ時からちょっと不安な子が目立ちます。

よーいドン!

一人はさっさとハイハイしてゴールしてくれましたが、そのあとはなかなか進まず・・・。

きょとんとしてママの様子を見ている子や大泣きしてママが来てくれるのを待っている子。

その様子がとってもかわいくて、ママたちはにこにこ笑いながら待っています。

今回はとってもゆっくりとしたレースでした。

あまりにも長く待たされていたのか、先にゴールをした子がお友達を呼びに行くシーンもありました。

(足のコードは撮影後すぐに外しました)

みんなとってもよく頑張っていたので、レース後はママにだっこしてもらって記念撮影。

なかなか目線が合いません。

一位の子はメダルと冠を付けて、2位の子は冠を付けて記念撮影です。

撮影後は、1位の子には賞品の

ひかり餅 中村本舗 さんのかやくご飯をプレゼント

ひかり餅さんのHPはこちら⤵

https://www.kyoto-hikarimochi.jp/

ひかり餅さんは米粉を使ったオールインワンクリームも作っているので、今日の参加者の方々にはその試供品も配られました。(オールインワンクリームはぱおぱおでも販売しています。11月特別価格!2つで5000円)

ちなみにひかり餅さんは毎週月曜日、なやまち朝市に出店されています。(大手筋商店街の一番西側を左に曲がり、納屋町商店街に入ったところの結納やさんの前でされています。)

さて、その後はいつものようにのんびりと遊んでいました。

近所でのハイハイレース情報の話も出ていました。

今回は8~1歳2か月の子たちで同じ月例の子も多かったので日々の子育ての話などに盛り上がる姿も見られました。

ハイハイレースということで、同じ月例の子ども達が集まるのもまた楽しいですね。

今日もたくさん笑って楽しい時間を過ごしました♪

 

来月も第1月曜日はハイハイレースです。

ハイハイじゃなくてもずりバイでもOK!

厳しいルールはなく、ゆるーく楽しいレースです。

皆さんのご参加お待ちしています。