ハロウィンパーティー

ブログタイトルボーダー
2018.10.31

ハッピーハロウィン!

いつの間にか日本にかなり浸透したハロウィン。

週末はあちらこちらでイベントもされていましたが、ぱおぱおでは月曜日に小さなパーティーを行いました。

「仮装してきてね。」

という声掛けに、気合たっぷりの姿で来てくれた子ども達。

みんな可愛すぎです。

一番にきてくれたのは、わんわんでした(笑)

みんながあまりにもかわいかったので写真撮ろう!と声をかけたのですが、子ども達はいつもと違う雰囲気に、落ち着かず、泣き出す子も・・・

ママ達が一生懸命誘導しても、なかなかうまくいかなかったので結局ママも入って記念撮影。

なんか大変なんだけど、めっちゃ楽しかったこの時間。

写真の後は、大人気ハイハイレースに挑戦!

歩ける子達も参加できるようにハロウィン特別バージョンということで障害物を置いてみました。

写真撮影でちょっとソワソワしちゃった子どもたちだったのでなんかみんな落ち着かない(;^ω^)

ハイハイの子たちは向かって左側のコース、歩く子たちは向かって右側のコース。

上からは風船がぶら下がり、足元には布団。

こんな障害物、気にせず来てくれるのかな?と思っていましたが、

案外とみんな思うように進まない。

そんな間に一番になったのは

ずりばいのドラキュラ君でした(笑)

その後、何とか最後までゴールできた子もいれば途中棄権しちゃった子もいましたが、みんなママが抱っこすると、ホッとしていました。

レースの後は、親子のふれあい遊びや、歌を歌って遊びました。

可愛い仮装のみんなのおかげで、とっても楽しい時間になりました。

この日の為に可愛い仮装を考えてきてくれたママ達、思うように着てくれなかったり、なかなかいい写真が撮れなかったり、みんなで悪戦苦闘しましたが、ママ達がにこにこと楽しそうで私もとっても楽しい気持ちでした。

私のカメラで撮影できたのはこの子達ですが他にもまだまだかわいい仮装の子たちがいました(*^-^*)

ありがとうございました。

そして、この楽しい時間が終わった後は、またいつものぱおぱおの時間になって、みんなでゆっくりまったり過ごしました。