ハイハイ楽しかったね。

ブログタイトルボーダー
2018.04.12

4月2日(月)ハイハイレースを行いました。

参加者は5人。

ママたちはみんなウキウキです。

そして、よーいドン!

まっすぐ前に進んだ子もいれば、「なにこれ~!」といわんばかりに泣き出す子も・・・。

スマホや大好きなお茶などを見せて一生懸命誘いました。

泣いて怒って、こっちにきてよー!と主張する子もあれば、急に進みだす子もいたりして・・・。

泣いているのに、ママへの強い思いから泣きながらゴールする子もいました。

みんなそれぞれでとってもかわいかったです。

1番と2番に到着した子は冠とメダルを付けてもらってみんなで記念撮影。

みんなとってもよく頑張りました!(^^)!

ハイハイの時期って一言で言いますが、ハイハイの仕方は本当に人それぞれ・・・。

上手にハイハイする子もいれば、膝を足につかずにハイハイする高這いタイプの子、胸を床につけた状態のずりばいタイプの子などなど・・・。

ハイハイの時期が長い子もいれば短い子もいます。

いろんなハイハイの赤ちゃんが集まってハイハイの時期を楽しんで、お互いの成長を楽しめる素敵な時間になりました。

ハイハイレース。これからも毎月開催したいと思います。

毎月参加もOK!

ママと子どもで、ちょっとワクワク楽しい時間を過ごしましょう。