秋のお出かけ企画行きました

ブログタイトルボーダー
2018.10.31

秋のお出かけ企画!京都競馬場へ行ってきました。

当日は朝から曇り空でしたが、参加者はみんなとっても元気!

朝晩寒くなってきたことが影響してか、体調不良でキャンセルしてしまった方が何人かいたのですが、それでも5組の親子が参加してくださいました。

赤ちゃんと電車でお出かけデビューの方、大きな公園で遊ぶのが初めての方、この日初めて靴を履いたお子さんなどなど、いろんなデビューされました。もちろんみんな大成功!!

午前中は偶然にも緑の広場でのイベント「げんきっず広場」があり、そちらに参加。

ちょっとスリムで身長の高いアンパンマンもやってきました。

遊びのコーナーやおもちゃ作りのコーナー、子どもの身長体重を測ってくれるコーナーなど、色々あってとっても楽しかったです。

普段のぱおぱおに遊びにきてくださっている方もここで何人かお会いしました(*^-^*)

遊んだ後はみんなでおひるごはん

そう思ってみんなでシートを敷きましたが、食べてる途中で小雨がパラパラ・・・・

ママ達みんなと協力して、サササッと場所移動しました。

緑の広場ステージの観覧席にシートを敷いて、残りのご飯を食べた後はみんな自由に遊びました。

ベンチがつかまり立ちにちょうどいい高さなので延々と歩き続けたり、

シートの上でゆったりとおしゃべりしたり、ずりばいで気になるベビーカーのタイヤを触りに行ったり・・・(笑)

公園の遊具でも色々遊びました。

ブランコデビューの方もいましたよ。

滑り台デビューの方も♪

ママたちも色々おしゃべりをしたり、おやつを食べたり、みんな笑顔でとても楽しく過ごしました。

たくさん遊ぶと子ども達も満足したのか、順番にウトウト・・・。

帰りはおいしいと話題のお惣菜やさん「翼虎」で晩御飯のお買い物をしてみんなで電車に乗って帰りました。

いつもこじんまりとしたぱおぱおで出会う皆さんとお外で遊べてとても楽しかったです。

帰ってから、参加したママが送ってくれた写真。私も楽しそうでしょ。

とてもいい時間を過ごせました。

また企画しますので、今回来れなかった方も一緒に遊びましょうね。