リピート率が高い!!

ブログタイトルボーダー
2019.01.16

今日はなんだかテレビショッピングみたいな見出しですが・・・(笑)

最近のイベント、リピーターさんやご紹介が増えてきたので、それについてお話したくて・・・・

まずは前回のブログでもご紹介した、

お家で作ろうお味噌づくり

昨年ぱおぱおで初開催しましたが、ただお味噌の作り方を教えてもらうだけでなく、いろんなお味噌の味見ができたり、お味噌についてのお話が聞けたり、いろんな楽しい思い出がある方が多く、今回も参加したい!!という方が多いです。

ここで渡されるお味噌の材料は大豆と麹と塩なのですが、その材料にもこだわっているので、日程が合わなくても材料だけでも購入したいというお問い合わせも多いとか・・・。

材料込みの申し込みについては注文が必要なので16日12時の時点で申し込みを締め切りにされるそうです。

今年お味噌を作れるかどうかわからないけど、お味噌の作り方やお家の味噌はどんな味になるのかの味見をしてみたい!という方に向けた見学のみの申し込みはまだ受け付けていますので、お友達やご夫婦と誘い合ってお申し込みください。

お家で作ろう!お味噌づくり

そして、今回のお味噌づくりを主催してくれているのが、栄養デザイン協会の小山千尋先生。

彼女はベビモグスマイルという名前で管理人の私と一緒に離乳食セミナーをしている相棒でもあります。

次にご紹介したいのがその

ママの悩みにこたえます。笑顔でおいしい離乳食セミナー

こちらは毎回ご紹介がつながって、どんどん続いて来ています。

もちろんぱおぱおに遊びに来られたママたちも受講生が多く、普段のママの日などで離乳食や大人の食の話で盛り上がることも多いです。

先日も第3期が終了しましたが、皆さん毎回とても楽しんで受けてくださり、これからのお子さんの成長を楽しみにされている笑顔が印象的でした。

4月に保育園入園を希望されている方のために次回の離乳食セミナー第4期は2月3月中の3回講座です。

こちらも残席わずかですがあります。

気になっている方!これからの家族の食事が気になる方にもおすすめですよ。

ママの悩みに答えます。笑顔でおいしい離乳食 第4期

そして最後のリピートにびっくりのイベントは

リラクノヒ

え?これは今月末が初めての企画じゃないの?と思われた方、そうなんです。

でも先日のマルシェでプチリラクを受けられた方が、またご予約をしてくださっています。

しかもご紹介も♪

ママたちのカラダのしんどさをちょっとでも軽減できたら私たちもうれしいので、今月末は予約満席になってしまいましたが、来月もリラクノヒを設けることにしました。

来月は2月26日火曜日の午前中になります。

ご予約受付ていますのでリラクしに来てくださいね。

♡♢ぱおぱおリラクノヒ

こんな感じで、皆さんのリピートがあるものが増えてきました(*^-^*)

実は昨日のマタニティヨガも喜ばれています。

今月受けられた方からは来月の予約も入りました(*^-^*)

こうやってどんどんプレママ期や子育て期の楽しい気持ちが広がっていけばいいなあ。

仲間の輪が広がっていけばいいなあと思っています。