子育てのあれこれ・・・

ブログタイトルボーダー
2017.10.05

赤ちゃんが生まれると、日々の生活が一転します。

何かしようと思ってもぐずられたり、おむつのお世話などで手を取られたり・・・。

たまにはゆっくり寝ようと思っても、夜中も授乳で起こされたり・・・。

今まで自分の時間を自由に使ってきた人であればあるほど、それは不満になるかもしれません。

出産を経験してない人なら「こんな大変になるんだったら子どもなんかいらんわ~」と思うかもしれません。

でもね、

お母さんやお父さんになってみて、初めて見える世界があると思いませんか?

毎日子どもに振り回されているのに、ついつい見てしまう。ついつい触りたくなる。声がしないと気になる。小さな手が動くだけで幸せになる・・・などなど。

ふと気づくと「子どもって天使やわぁ」とか言ってませんか?

子どもと過ごしてるとしんどい時もあるけど、めっちゃ面白い時もある!

めっちゃ面白い時は子どもの動きを見るだけでなくて、こっちからも面白くしていきましょう!

ってことで・・・

ママたちがお家で子どもと過ごすときに、より楽しく過ごすヒントになるように、先日からママの日・プレママの日には絵本を読んだりしていますが、毎回テーマを変えたいと思います。

これからは

ママの日・プレママの日には何かが起こる!

と思ってください。詳細はHPのカレンダーやフェイスブックを見て頂けるとわかるかもしれません。

テーマを選んでくるもよし。

今日は何かな?と楽しみに来るのもよし。

なんかやってるぱおぱお

要チェックでお願いします😊