子育てコミュニティーと多機能型子育て支援の可能性

ブログタイトルボーダー
2024.02.14

2024年2月18日(日)京都府庁 旧議場にて

開催されるシンポジウムに登壇させていただくことになりました。

いつも東京から京都に来られるときは声をかけてくださる、特定非営利活動法人子育てママ応援塾ほっこり〜のさんが主催のシンポジウムです。

代表の内海さんは東京都・埼玉県にて4カ所の拠点を運営されている方。多機能性子育て支援センターを実際に運営されています。

一緒に登壇させていただくのは、特定非営利活動法人京都子育てネットワークの代表、藤本明美さんです。藤本さんは子育てホッとスペースぱおぱおのきっかけになった、「地域の子育てステーションぱおぱおの家」の設立にもアドバイスをされていたほどの子育て拠点作りのベテラン!

こんなお二方と一緒に登壇させていただくなんて、いいのか??と言いたくなるほどの存在ですが、お二人ともとても優しくて、いろいろなことをお話ししてくださるので、打ち合わせしているだけでもすごく勉強になります。この機会をいただけたことに本当に感謝!!

今回のシンポジウムでは、これから子育てのサードプレイスを作りたいと考えている人や、子育てのサポートを考えておられる方、登壇者の素晴らしい方々に会ってみたい方もみなさんご参加いただけます。

オンライン開催もされますので、ぜひみなさんご参加ください。