新聞遊び

ブログタイトルボーダー
2018.09.12

久しぶりに、ぱおぱおの日常の風景を投稿します(*^-^*)

大雨警報でお休みした翌日の火曜日は新聞遊びをしました。

6か月~1歳の子ども達が思い思いに参加してくれました。

新聞紙って、「わしゃわしゃ」といい音がするから6か月の赤ちゃんでも興味を持つ子もいます。

この日は新聞紙の上を飛んでるようなかわいい子も

真剣な表情がかわいすぎます(*^-^*)

新聞紙はびりびり破っても楽しいし、いないいないばあもして楽しめるし、お手軽に遊べるおもちゃです。

手足が真っ黒になることもありますが、そんなのも楽しいですよね!

 

この後は、みんなでご飯を食べたりおしゃべりをして過ごしました。

すると珍しいことに、1歳の男の子たちがなんだか眠たそう・・・。

気づけば寝てました。

こんな状態。癒されますね。

そんな中、いつもはおとなしい子がぐずっていました。

どうやら、おなかが張ってたみたいなんですが、そんなことぐずっている間はわかるはずもなく・・・。

みんなでその子に声をかけて、抱っこして、あやして、過ごしていました。

 

 

お家で一人だと、いらいら~っとなる人もいる状況だったと思います。(私はそうだったかも?)

でも外に出て、思い切って周りの人に声をかけてもらうことで、赤ちゃんもママも気分が変わる事がありますよね。

ぱおぱおはそんなふうにも使えます(笑)

たくさん人が来るときは10人ぐらいきて、管理人の私もびっくりすることがあるけど、普段は大体4~6人・・いやもっと少ない日もあります。

フラっと遊びにきてくれたらうれしいです。

 

話がそれましたが、新聞遊び、楽しかった♪

またやりますね(#^^#)

 

LINE@しています

(お友達が100人を超えました!やったー!!)

オープンの日やイベントのお知らせをしています。

予定の急な変更などもこちらでお知らせしています。

トーク画面から「今日開いてますか」等、連絡して頂く事も出来ますよ。