皆さん元気ですか

ブログタイトルボーダー
2020.03.18

こんにちは。

まさに三寒四温!寒くなったと思ったらぽかぽか温かい日があったり・・・。

皆さん体調崩されていませんか?

長い間お休みしているぱおぱお。

コロナが収まる気配を見せないので、いつから始めます!がなかなか発表できなくて、ソワソワしています。

ぱおぱおだけでなく、いろんな子育て施設がお休みをしている中、皆さんはどうしていますか?

先日お会いしたぱおぱおの利用者さんともお話していましたが

「子どもを連れて家から出ても、結局2人でお散歩したり遊んでいるだけ」

とおっしゃっていました。

そんな人いっぱいいるんだろうと思います(-_-;)

 

 

知っていますか?

男性が一日に発する単語数が平均7,000語。それに対して女性の場合は平均20,000語なんですって!女性は男性の3倍くらいの量を話すそうなんです!

しかも女性が6,000語以下しかしゃべらないと脳がストレスを感じやすくなるそうなんです!

この話はお友達から聞いたのですが、そのことが書かれた文献もあるようです(^-^)

それがこちら⤵

http://bookstand.webdoku.jp/news/2015/06/10/073000.html

なんてこった!!

お喋りなのは私だけじゃなかったのですね( ´艸`)

そして、そんなおしゃべりな女性がお家でお子さんとだけで過ごして、一日少なくとも6,000語以上しゃべろうと思ったら、きっとお子さんに話しかけるだけでは足りない!!

家の中で一人でテレビに向かってしゃべりかけるとか、一日中歌い続けるとか、独り言を言い続けるとかになるんでしょうね。

お子さんと二人で日中過ごしていて、独り言が増えた人!テレビに向かってしゃべりかけるようになった人!「やばい!」って思わなくって大丈夫ですよ♪

 

帰ってきたご主人にマシンガントークで余計に疲れさせるのも仕方のないことです(笑)

お喋りはできませんが、ぱおぱおのLINEでトークも可能ですので、

このブログを見て「私やっちゃってました!」ってことがあれば

LINE下さいね。

LINE公式アカウント

「子育てホッとスペースぱおぱお」で検索してお友達になってください。

オープンの日やイベントのお知らせをしています。

予定の急な変更などもこちらでお知らせしています。

トーク画面から「今日開いてますか」等、連絡して頂く事も出来ますよ。

https://line.me/R/ti/p/%40dvq5209r