花粉症ですか?

ブログタイトルボーダー
2019.05.04

今回は5月29日に行われる英国アロマ自然生活体験セミナーをお勧めしたいと思います(笑)

香りってどう思います?アロマオイルって普段使われますか?

我が家は昨年、英国アロマ自然生活を知ってから、市販の柔軟剤や布に吹きかける除菌スプレーを処分して、自分の好みの香りの物で簡単に手作りをするようになりました。

それまでも洗剤を合成洗剤から少し環境に優しいものに変えたりしていたので、そこに防虫効果のある香りやリラックス効果のある香りを自分で選んで入れています♪これが楽しい(*^-^*)

 

 

香料、香りが子どもに及ぼす影響って考えた事ありますか?

香りって、ダイレクトに脳に届くそうなんです。

それが子どもにとって不快な香りだったり有害な香りだったら・・・ちょっと嫌じゃないですか?

「香害」という言葉がある事を知りました。香りの害です。

科学的に作りされた香料のせいで頭痛や体調不良を訴えて、学校にいけない子どもがいるそうです。

 

私は香害はないと思いますが、合成洗剤の香りを嗅ぐとくしゃみが出たりすることもあったので、アロマに生活を変えてみました。

すると驚いたことに、今年の春、我が家の家族、主人と娘二人と私の花粉症がかなり軽減されたのです!!

家で使うものを人間に対して刺激の少ないものにすること+自然の力で体調改善の手助けになる香りに日頃から触れることが花粉症の改善につながったのかな?と思います。

お家の生活を少し変えるだけで、花粉症が改善されるってすごくないですか?

基本的にはアレルギー物質を取り込まないためにマスクをするようにしていましたが、例年のように花粉症の薬を貰いに病院に行くことは一度もありませんでした。

だから、アレルギー症状がある人にはちょっとオススメしたいとおもい、今回ブログに書かせてもらいました。

我が家のように花粉症の家族でもちょっとしたことで改善されるかもしれないなあと思って(*^-^*)

 

赤ちゃんとの生活、お子さんとの生活にアロマを使うことで、親子で香りを楽しみつつ、健康に過ごせるのは本当に素晴らしいことだと思います。

これからの季節だと、お子さんの虫よけスプレーもアロマオイルで作ることができます。

参加してみませんか?

お一人でも、お子さん連れでも参加できます♪

楽しく学びの多い時間になる事は間違いありません。

皆さんのお申込みをお待ちしております(*^-^*)

 

※アロマのセミナーの中にはネットワークビジネスで仲間を増やしているものもありますが、この英国アロマはネットワークビジネスではありません。念のためお伝えしておきます。(ネットワークビジネスがよくないといっているわけではありません)

英国アロマ体験会