5月も楽しくスタート!

ブログタイトルボーダー
2019.05.09

GWも終わり、5月のぱおぱおもスタートしました。

お休みの間に庭に植物も植えましたよ!

後ろでポーズをとっているのは、植えるのを手伝ってくれた子ども達。

さて、ぱおぱお初めのママの日はハイハイレース!

この日は4組の親子が参加しました!

準備風景。

ここからよーいドン!です。

笑顔でママのもとへハイハイする子、

泣きながらハイハイする子、

泣きすぎてママが迎えに行って抱っこしてもらった子、

きょとん?とした表情で、マイペースにハイハイしてきた子

どの子もママも頑張りました。

 

ハイハイレースはとってもかわいいので、うちでムービーを子どもに見せたことがあるのですが、

赤ちゃんの頑張る姿がとってもかわいいので、毎月撮ってきて!と言われるほど、我が家でも人気です(笑)

 

今回はひかり餅さんの景品がなかったのでmanmaの離乳食をプレゼント

優勝者の彼にプレゼントしました。

1位と2位の子にはメダルをプレゼント、そして冠を付けての記念撮影

並んでるところ撮ろうと思ったけど、まだハイハイしたかったようです(笑)

最後は参加者のみんなと、ハイハイはまだだけど応援にきてくれた方と一緒に記念撮影!

みんななかなか一緒に前を向けません(笑)

あるあるですよね(#^^#)

この後はみんなでご飯を食べたり、おもちゃで遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

 


この時期の子ども達の成長って本当に個人差があって・・・

お友達を見てると、「○か月でもう寝がえり打ってる!」「○か月でもう歩きそう!」等話題になることがあり、

我が子はまだかまだかと思う方もいると思います。

ぱおぱおにきてる方の中にも

「まだ寝がえりしないんです」「まだ歩かないんです」という相談をしてくれるママがいます。

相談してくれると、私だけじゃなくて先輩ママ達からいろんなお返事が聞こえてきます。

今はみんなと同じようにハイハイして、つかまり立ちしているお子さんのママも実はそうやって悩んでいた時期があった方もいて「うちもそうだったよー!全然歩かなかった~」という声も聞こえてくるんです。

そして、私も少しくらいなら、寝返り練習、ハイハイ練習のお手伝いをお伝えしたりしています。

ちょっと心が軽くなるんじゃないかな?と思います。

みんないろんな得意不得意があるように、このころから、成長もそれぞれ(*^-^*)

ぱおぱおでは、お互いの子ども達の成長をみんなで楽しみたいと思います(*^-^*)

何かあれば気軽にお話してくださいね。

次回ハイハイレースは6月3日(月)11時~

皆さんのご参加お待ちしています。